新型コロナウィルス拡大。ミニアプリで体調管理と安否確認!?

投稿:Corrine


anybot PROTECTとは

anybot PROTECTは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による企業や団体への影響を軽減するため、従業員や生徒の体温や体調、安否確認を自動で行うサービス「anybot PROTECT(エニーボット・プロテクト)」です。すべての企業・団体に完全無償でご利用いただけます。

ご利用をご希望の方は、以下よりご確認ください。

anybot PROTECT提供開始のプレスリリース


ご利用イメージ

anybot PROTECTに、従業員や生徒さんの氏名とメールアドレスのデータをインポートすることで、毎朝7:30に体調報告のためのメールが配信されます。

未入力の方には、毎朝8:30にメールが再送されます。

スマートフォンで見るメールイメージ

anybotPROTECTスマホメール

パソコンで見るメールイメージ

anybotPROTECTPCメール

「本日の体調管理を登録」のボタンを押すと簡単入力画面が表示され、企業の管理者等がanybot PROTECTの管理画面で確認することが出来ます。また、異常を検知した場合、登録している管理者のメールに通知が自動で送信されます。

スマートフォンで見る入力画面イメージ

anybotPROTECTスマホ入力画面

パソコンで見る入力画面イメージ

anybotPROTECTパソコン入力画面

*ガラケーは対応しておりません。
*月曜日から金曜日までの配信です。土日の配信をご希望の場合は、通常のanybotの有料プランでご対応可能です。通常のanybotの有料プランで同サービスのご利用をご希望の場合は、お問い合わせください。


anybot PROTECTご利用方法

1. anybot PROTETに登録

1:
anybot PROTECTのトップページの「利用する」をクリック

anybot PROTECT1 *画像をクリックすると、anybot PROTECTサービスサイトに移動します。

2:
必要事項を記入し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「アカウント作成」をクリック
*パスワードは最低6文字をご利用ください。
*登録していただくメールアドレスが、本アプリの管理者として登録されます。

anybotPROTECT 2

3:
ポップアップ画面が表示されたら、ご入力いただいたメールアドレスに届いたメールを確認


anybot Protect 3

4:
届いたメール内の「メール認証完了」をクリック
*自動的にanybot PROTECTのログイン後画面が表示されます。

anybotPROTECT 4

設定でご不明な場合

設定でご不明な点は以下よりお問い合わせください。

Contact

ミニアプリの導入をお考えですか?

お問い合わせする
ミニアプリ知識

Corrine

広報・PR担当として活動中。 ベラルーシと日本のハーフであり3ヶ国語喋れるが、ほとんど大阪で育った。 記事のリリースやインタビューなど、メディアへ発信する仕事がメインで、日々日本語を強化中。

関連の記事

【後編】DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

「ミニスタ特別編」ではLINEミニアプリ事業を担当する武藤ウォーレン道夫にインタビューしました。前編に続き、後編ではLINEミニアプリの価値について迫ります。

投稿:Corrine

DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

企業のコロナ禍でDXが進み、顧客との接点が多様化する中で「LINEミニアプリ」はどのような価値を発揮するのか。LINE株式会社でLINEミニアプリ事業を担当する武藤ウォーレン道夫さんにお話を伺いました。

投稿:Daniel

LINEでリピート客を促進!そのコツと活用事例とは?

LINEで集客することは、電話やメールと比べて手間がかからない他、メッセージが開封される可能性も高く、多くの企業が活用している集客方法だ。メリットの多いLINE集客だが、リピーター顧客をも獲得することが容易になるということはご存知だろうか?

投稿:Daniel

ミニアプリを試してみる