活用事例 ノーコード ミニアプリ知識 インタビュー #LINE活用 豆知識 まとめ LINE活用 CX 顧客管理 英語記事 デザイン DX チャットボット マーケティング
LINEのセグメント配信で売り上げが決まる!有効な使い方をまとめてみた

LINEのセグメント配信で売り上げが決まる!有効な使い方をまとめてみた

LINE公式アカウントのセグメント機能は、様々な顧客の属性を管理し、ターゲットを絞り込んで配信ができます。この機能を最大限に活用するためにはどのような方法があるのでしょうか?解説いたします。

投稿:Daniel

【後編】DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

【後編】DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

「ミニスタ特別編」ではLINEミニアプリ事業を担当する武藤ウォーレン道夫にインタビューしました。前編に続き、後編ではLINEミニアプリの価値について迫ります。

投稿:Corrine

DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

DXを加速させる「LINEミニアプリ」の真価をLINE社員に迫る!

企業のコロナ禍でDXが進み、顧客との接点が多様化する中で「LINEミニアプリ」はどのような価値を発揮するのか。LINE株式会社でLINEミニアプリ事業を担当する武藤ウォーレン道夫さんにお話を伺いました。

投稿:Daniel

LINEでリピート客を促進!そのコツと活用事例とは?

LINEでリピート客を促進!そのコツと活用事例とは?

LINEで集客することは、電話やメールと比べて手間がかからない他、メッセージが開封される可能性も高く、多くの企業が活用している集客方法だ。メリットの多いLINE集客だが、リピーター顧客をも獲得することが容易になるということはご存知だろうか?

投稿:Daniel

ノーコードとローコードどっちがおすすめ?無料ツールも紹介

ノーコードとローコードどっちがおすすめ?無料ツールも紹介

プログラミングといえば「難しい」というイメージがつきもの。手軽にプログラムが開発できる「ノーコード」と「ローコード」それぞれの特徴をご紹介します。

投稿:Daniel

CX(顧客体験)向上に貢献するCRM(顧客関係管理)を考える

CX(顧客体験)向上に貢献するCRM(顧客関係管理)を考える

「モノ」から「コト」消費に移行する中で注目されるCX(顧客体験)。その重要性同時に必要なCRM(顧客管理)についてご紹介します。

投稿:Daniel

Chatbot(チャットボット)とは?種類と特徴を紹介!

Chatbot(チャットボット)とは?種類と特徴を紹介!

最近耳にするようになったChatbot(チャットボット)。その特徴と種類について詳しく解説します。

投稿:Daniel

2020-2021年度、国内チャットボット・ミニアプリ業界カオスマップ公開

2020-2021年度、国内チャットボット・ミニアプリ業界カオスマップ公開

日本国内のチャットボット・ミニアプリ 業界のカオスマップを公開。

投稿:Daniel

世界でも注目!いよいよ日本もアプリに代わるMini app(ミニアプリ)の時代へ

世界でも注目!いよいよ日本もアプリに代わるMini app(ミニアプリ)の時代へ

2008年、スマートフォンが普及し、アプリが誕生しました。 2015年、チャットボットが誕生しました。 2018年、Mini app(ミニアプリ)が誕生しました。 2019年、日本にもMini app(ミニアプリ)の波がやってきました! 世界で人気のチャットコミュニケーションアプリで話題になっていた「Mini app(ミニアプリ)」がついに日本でも話題になってきました! ミニアプリを誰でもつくれるanybotを提供する当社エボラニは、いち早く「Mini app(ミニアプリ)

投稿:Daniel

DXを目指す企業へ|顧客管理(CRM)システムの知られざる効果

DXを目指す企業へ|顧客管理(CRM)システムの知られざる効果

DXが加速する中、顧客管理(CRM)に多くの関心が寄せられています。CRMシステムの導入から得られるメリットをご紹介します。

投稿:Corrine

スモールAIでビッグな成果を!

スモールAIでビッグな成果を!

"あまりの変化の速さに、建築はどうなってしまうのだろうと思う。" 安藤忠雄 北欧諸国のデザイン専門学生の間である逸話が語られています。 それはスウェーデン、フィンランド、ノルウェーなどの建築家は敷地設計のために冬が訪れるまで待つ話です。なぜなら冬だと雪の上に足跡が残るからです。 建築家はドアをどこに設置したって人は歩きたいところを歩きます。人々がどのように都市と関わっているのか、足跡を分析することで、建

投稿:Corrine

アンケートからユーザーの離脱をさせない心がけ

アンケートからユーザーの離脱をさせない心がけ

マーケターや広報がユーザー情報を取得するため使っている効果的な方法、それはアンケートです。しかし回答者はそもそもアンケートを入力してもらえないことや途中で離脱してしまうことで頭を抱えることが少なくないかもしれません。 そこで、今回はミニアプリ(入力フォーム)での制作方法や心がけについてお話ししましょう。 ミニアプリの特徴 ミニアプリは、アプリと同様のUIをLINEやMessenger、WEBなどで表示できるような仕組みで、

投稿:Corrine

広報・PR

Corrine (25)

カリーナです! コンビニのスイーツが1日のご褒美。最近はエクレア推しです。 広報として皆さんにミニアプリの良さをわかってもらえるよう頑張ります!

CS・広報

Riku (30)

上海出身のリクです! ゲームがすごく好きで最近はアークナイツというゲームにハマっています! 世界のミニアプリの情報をどんどん発信していきます!

デザイナー

Ari (28)

デザイナーのアリです。 学生時代は主に現代アートを学び、 最近Theatre Äというブランドも始めました。 よろしくお願いします!

広報・PR

Daniel (26)

広報のダニエルです!最近、ローソンで売ってるうずらの卵が酒のつまみにベストなことを発見しました。ぜひお試しを!

新卒1年目でコミュニティ運営|anybotマーケティング担当|#ミニアッパー|#ミニアッパーになろう はLINEのミニアプリについて、考え、学び、作り、楽しむコミュニティです。 #ミニアプリ と #チャットボット の機能を兼ねた自動接客ツールなら #anybot

ayaka (26)

こんにちは🌈東京生まれ育ちの純東京人です。マーケティングやPRを担当しています。好きな食べ物はスイートポテト🍠